【松本零士展開催中】7月14日(土)~9月9日(日)

2018.7.15 10:59


「漫画界のレジェンド」とも称される松本零士。

本展覧会では、15歳で漫画家デビューしてから現在の仕事に至るまでの足跡を年代順に資料(200点以上)や原画等(207点)を交えて展示し紹介致します。

 

美術館ロビーにて

ロビーでお出迎えしている車掌さんは撮影OK。

他にも館内中程に撮影コーナーを設けております。

車掌とメーテルのコスプレをして記念撮影をしてはいかがでしょうか?

(先生パネルは特別出演です)

 

―皆様のお越しをお待ちしております。―


【桜・さくら・花しょうぶ】ゴールデンウィークのイベントの様子

2018.5.9 11:10

【桜・さくら・花しょうぶ】
ゴールデンウィークに行われたイベントの様子をご紹介致します。

4月30日(月)
~パステルで咲かせる桜~と題して、講師に佐伯知美氏をお迎えし、ワークショップを開催いたしました。

さまざまな背景の色の中に思い思いに桜を咲かせ、
素敵な作品が完成しました。

 

 

5月3日(木)~5日(土)

鷹山美緒氏によるソプラノプチコンサートを開催いたしました。

作品に囲まれ、日本古謡「さくらさくら」をはじめ「早春賦」、「ふるさと」など約40分間のコンサートでした。

 

 

 

6月も講演会やコンサート、ワークショップを開催いたします。

HPにて今後の予定を是非チェックしてください。


【桜・さくら・花しょうぶ】開催中

2018.4.16 17:31

只今、「桜・さくら・花しょうぶ-成川美術館コレクション-」を開催中です。

 

DSC_0429

本展覧会では「桜」「花菖蒲」を中心に多彩な表現をご紹介するとともに、長い歳月をかけて生まれてきた日本人特有の感性と豊かな美意識を改めて検証します。

 

 

会期中は講演会やコンサートも開催されます。

詳しくはこちらをご覧ください。http://www.takayamamuseum.jp/exhibition/now/index.html

 

青森県はこれから桜そして花菖蒲と見ごろを迎えます。

一足早いお花見を美術館でいかがでしょうか。

皆様のご来館心よりお待ちしております。