[2021.06]の記事一覧

中庭から

2021.6.24 11:58

朝雨が降っていて美術館の回廊に咲いているつつじも

雨で花が散りはじめました。

本当は天気のいい日にご紹介したかったのですが・・・

きれいなつつじが楽しめるうちにご紹介します。

DSC_7674

 

花にも『しずく』が。雫がついている花もまたきれいですよね。

 

DSC_7673

 

キャシー中島のキルト展のポスターをバッグに。

まるでハイビスカスのように見えてきませんか?

 

DSC_7671

 

『キャシー中島 愛を綴るキルト展』

7月18日(日)まで開催中!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 


【新しい看板を設置しました】

2021.6.13 16:19

 

 

美術館で何を開催しているのか、車に乗っている人の目に留るように

看板を設置しました。

国道4号線沿いに設置しておりますので、この看板を目印に

是非美術館にお越し下さい。

 

 

 

キャシー中島「愛を綴るキルト展」
7月18日(日)まで開催しております。

 

最近、多くのお客様が来館下さっております。午前が混雑しているように見受けられます。

ゆっくりと鑑賞したい方には午後3時以降の来館をおすすめいたします。

皆さまのご来館心よりお待ちしております。


【祝!入館者5,000人】キャシー中島 愛を綴るキルト展

2021.6.3 15:39

6月3日(木)

キャシー中島 愛を綴るキルト展の入館者数が5,000人を超えました。

5,000人目のお客様にお渡しする花束とタオルです。

花束

この展示のポスターに使用したピンク色のようなかわいらしい色のお花。

とスタッフ同士で盛り上がりました。

 

花束、タオルを贈呈している様子

「おめでとうございます」

5,000人目のお客様は十和田市からお友達とお越しの成田様。館長が花束を、学芸員がタオルを贈呈しました。

 

鷹山宇一のレリーフの前を移し、報道の方々からの質問に笑顔で答えていました。

 

RAB、東奥日報、デーリー東北の記者の皆様ありがとうございました。

 

取材の後はゆっくりと館内を鑑賞しておりました。

 

愛を綴るキルト展は7月18日(日)まで続きます。

皆様のお越しをお待ちしております。

(お越しの様はコロナウイルス感染症対策にご協力お願いいたします。)