55555555555555555555555555555555555

[2021.05]の記事一覧

キルト展のグッズを紹介します。

2021.5.28 12:07

5月28日(金)

今日、RABニュースレーダー内での作品紹介の最終日。

みなさま当美術館学芸員の紹介見ていただけましたでしょうか?
まだ見ていない方、今日18時15分から始まるニュースレーダー見てくださいね。

 

今回はグッズスペースをご紹介します。

グッズスペースから見える絵画室1

 

当館、受付を過ぎると展示室前のホールにグッズスペースがあります。

 

 

キティーちゃんとコラボ

キャシーマムのハワイアンキルトの柄のタオルです。肌触りがよく、デザイン豊富です。

フェイスタオル・バスタオル他

女性だけでなく男性にも似合いますので、父の日のプレゼントにぜひいかがでしょうか。

ハンドタオル

 

 

キルトのキットは種類が多いので、1種類あたりの数が少なく入ってきております。すでに品切れのものございます。ご了承ください。

グッズ(キルトキット①)

これからキルトを始めたいと思っている方、初めから小さい作品をつくるより少し大きめの作品をつくるほうがいいと担当の方から伺いました。

ポーチなどの小さな立体よりも、少し大きめのタペストリーのような平面のものやクッションカバーをお勧めします。

グッズ(キルトキット②)

※キットに糸は入っておりませんので、ご了承ください。


【RABニュースレーダーで学芸員が解説します】

2021.5.22 09:06

5月24日(月)~5月28日(金)の5回、

18:15からのRABニュースレーダー内で現在開催している

特別展「キャシー中島 愛を綴るキルト展」の作品の中から、

学芸員が作品の解説を致します。

 

「スペイン館」

 

RABの記者の方が撮影している様子です。

閉館した後に撮影しているので、

いつも遅くまでお疲れ様です。

そして、いつもいつもありがとうございます。

わたくしも24日からの放送楽しみにしております。

皆さまも是非、ご覧下さい!

 

 

絵画室3

 

愛を綴るキルト展は昨日で21日が過ぎました。

3千人を超すお客様の来館がありました。

キャシー中島さんのギャラリートークはコロナウイルス感染症予防の為中止となりましたが、展示は7月18日まで続きます。

コロナ対策をして、是非、美術館にお越し下さい。

皆さまのご来館をお待ちしております。

 

 


【~7月18日(日) キャシー中島 愛を綴るキルト展 開催中】

2021.5.20 14:57

只今、当館では、キャシー中島の愛を綴るキルト展を開催しております。

彼女の作り出すキルト作品には沢山の愛が詰まっています。

キルト作品の他、彼女が語った言葉、綴ったエッセイ、写真などを併せて展示することで、

愛に満ちあふれた「キャシー中島の創作世界」をご紹介します。

 

絵画室1

 

館内には、ファーストキルト、ハワイアンキルト、ステンドグラスキルトなど、様々なキルトの世界が広がっております。

中でも、おすすめは、ステンドグラスキルトです。

 

絵画室2

 

当館のランプ館とスペイン館ホールを見上げるとステンドグラスがあります。

実際のステンドグラスと見比べて見るのもまた面白いのではないでしょうか

 

スペイン館ホール

ランプ館