[2009.06]の記事一覧

常設展グッズのおすすめは…

2009.6.24 16:45

6月14日(日)をもちまして、「桜・富士山展」が終了いたしました。たくさんのお客様にご来館いただきました。ありがとうございました。

さて、現在は7月20日(月・祝)まで、開館15周年を記念したミュージアムコレクション展を開催中です。詳しくは、特別展のページをご覧下さい。
企画展の期間中ほどではありませんが、常設展の際にも、ミュージアムグッズを販売しております。 おすすめは、鷹山宇一の作品にもよく登場する「バラの花」をモチーフにしたグッズです。

e5b8b8e8a8ade382b0e38383e382ba-002

便箋・クリアファイル・タオルハンカチ・タオル

写真は、便箋、クリアファイル、タオルハンカチ、ハンカチです。

e5b8b8e8a8ade382b0e38383e382ba-001

マグカップとカップ&ソーサーもおすすめです(^o^)

マグカップとカップ&ソーサーもおすすめです(^o^) 上品なピンク色のバラが全体に散りばめられています。

いつものティータイムがぐっと華やかになりそうです!! 常設展開催中の美術館は、とても穏やかな時間が流れています。

まるで空間を独り占めしているかのよう… ゆっくりとした時間を過ごしたい方にはぴったりかもしれません。


6/7日(日)は「茶道裏千家七戸会」によるお呈茶で・・・

2009.6.6 18:16

鷹山宇一記念美術館では年に一度、「茶道裏千家七戸会」の皆様のご協力を賜り、ご来館のお客様へ、御抹茶と御菓子のサービスを行っております。

今年は、6月7日(日)午前10時開館と同時に、先着300名様分を用意してお待ちしております。

ご来館のお客様には是非お楽しみいただきたい、スタッフオススメのひとときです(^^)/
「桜富士山展」の華麗な作品たちはもとより、「茶道裏千家七戸会」の皆様のお着物姿はまた一段と、ステキです。
お呈茶のサービスは当日限りですので、是非お早めにご来館くださいませ・・・

こちらの写真は2年前のお呈茶風景。「茶道裏千家七戸会」の皆様には心豊かなひとときをご提供いただきました

こちらの写真は2年前のお呈茶風景。「茶道裏千家七戸会」の皆様には心豊かなひとときをご提供いただきました


「桜・富士山展」1万人目のお客様をお迎えしました(^^)/

2009.6.5 17:40

6月4日(木)、八戸市の松倉東祐さん・恵子さんご夫妻が、「桜・富士山展」1万人目のお客様としてご来館されました。

当財団理事長・青山浄晃よりお祝いの花束と、記念の図録を贈呈させていただきました。

奥様はお花が、ご主人様は美術館や博物館がお好きで、今回の展覧会は必ず見よう!と、この日のご来館となったそうです。

平成16年に開催した「さくら桜展」も翌年の「近代美人画名品展」へも、ご来館くださっていたそうで、ちょくちょく当館へお出掛けくださっているとのこと・・・ありがとうございます!そして、おめでとうございます!!

1万人目のお客様、松倉さんご夫妻(中央)

1万人目のお客様、松倉さんご夫妻(中央)

これからも是非、足をお運びいただきたく存じます。