[2009.05]の記事一覧

桜と富士山のグッズも楽しめます

2009.5.24 11:35
只今開催中の『桜・富士山展』。
展覧会はもちろんですが、当館ロビーに設置中のグッズコーナーもぜひお楽しみ下さい。会期中のみの扱いとなる桜と富士山のグッズが盛りだくさんです!(展覧会をご観覧下さったお客様に限ります)

桜グッズの一例としてはスカーフ、小風呂敷、ハンカチ、てぬぐいなど…

スカーフ、小風呂敷、てぬぐい、ハンカチ、便箋など…お土産にもどうぞ!

来館の記念に、どなたかへのお土産に!

富士山グッズの一例としては、ハンカチ、レターセット、屏風など…

ハンカチ、アルバムなど縁起物の赤富士は父の日のプレゼントに!

縁起物の赤富士は父の日のプレゼントに!

この他にも、お香、季節の懐紙、便箋、シール、エコバックなど、スタッフでさえも目移りしてしまいます。
私の勝手ないち押しは、『桜団子の箸置き』です。
つまようじを入れるとお団子の串になるという、なんともかわいらしい商品です(^^)

つまようじを入れるとお団子の串になるという、なんともかわいらしい商品です(^^)

手前味噌なご紹介で恐縮ですが、お客様に喜んでいただければ何よりです!!
この他のグッズはご来館の際にぜひお楽しみください。
※なお、お電話、FAX、メール等でのグッズの注文は受け付けておりませんのでご了承ください。

「桜・富士山展」5,000人突破しました

2009.5.13 16:03

ただいま開催中の特別展「桜・富士山展」の入館者が、5月12日、5千人を突破しました!
5千人目は、十和田市からご夫婦で来館された杉山佳子さん。

当財団理事長・青山浄晃より、花束と本展図録をプレゼントさせていただきました。

桜が大好き、という杉山さん。 「自宅に、まだ袖を通していない桜模様の留袖があります。帰ったら、ひろげてみようかなと、思い返しました。」 お帰りの際にそのようなお声掛けをいただきました。

展覧会一つ、作品一つをとっても、お客様ひとりひとりに様々な思いがあり、今日の日の体験、出来事が、思い出となっていきます・・・ お客様の中には、本展出品作品をお貸し出しいただいている箱根・芦ノ湖 成川美術館へお出かけになられたことのある方もたくさんいらっしゃいますが、当鷹山宇一記念美術館における「成川美術館コレクション桜・富士山展」が、ご来館の皆様の素晴らしい思い出の1ページを飾ることができたら・・・、そして、スタッフの一員としてそんな思い出づくりにご協力することができたら・・・ こんなステキなことはないな・・・(^_^) そのような思いに駆られた一日でありました!

「桜・富士山展」5,000人目となった杉山様(中央)

「桜・富士山展」5,000人目となった杉山様(中央)