【桜・さくら・花しょうぶ】ゴールデンウィークのイベントの様子

2018.5.9 11:10

【桜・さくら・花しょうぶ】
ゴールデンウィークに行われたイベントの様子をご紹介致します。

4月30日(月)
~パステルで咲かせる桜~と題して、講師に佐伯知美氏をお迎えし、ワークショップを開催いたしました。

さまざまな背景の色の中に思い思いに桜を咲かせ、
素敵な作品が完成しました。

 

 

5月3日(木)~5日(土)

鷹山美緒氏によるソプラノプチコンサートを開催いたしました。

作品に囲まれ、日本古謡「さくらさくら」をはじめ「早春賦」、「ふるさと」など約40分間のコンサートでした。

 

 

 

6月も講演会やコンサート、ワークショップを開催いたします。

HPにて今後の予定を是非チェックしてください。


【桜・さくら・花しょうぶ】開催中

2018.4.16 17:31

只今、「桜・さくら・花しょうぶ-成川美術館コレクション-」を開催中です。

 

DSC_0429

本展覧会では「桜」「花菖蒲」を中心に多彩な表現をご紹介するとともに、長い歳月をかけて生まれてきた日本人特有の感性と豊かな美意識を改めて検証します。

 

 

会期中は講演会やコンサートも開催されます。

詳しくはこちらをご覧ください。http://www.takayamamuseum.jp/exhibition/now/index.html

 

青森県はこれから桜そして花菖蒲と見ごろを迎えます。

一足早いお花見を美術館でいかがでしょうか。

皆様のご来館心よりお待ちしております。

 


【メンテナンス休館のお知らせ】

2018.1.24 10:32

只今、2月9日まで展示替え休館となっております。

その間に館内のメンテナンスを行います。

メンテナンス休館

1月25日(木)~1月31日(水)

※館内での燻蒸作業を行いますので、職員は不在となります。

~燻蒸~収蔵品を良好な形で保存していくために必要な作業です。

2月1日より職員は在中しております。

 

2月10日(土)から「二科青森支部60周年記念展」-鷹山宇一と二科の仲間たち-

を開催いたします。

 

 

2月17日(土)には、ドラマ・映画・CMの音楽を担当したり、最近ではTV「天才キッズ」に出演しました

西村由紀江コンサートを開催します。

詳しくは、次回特別展予告をご覧下さい。