WOOD CUTTERS CLUB 開催!

2009.7.7 11:07

7月5日(日)、WOOD CUTTERS CLUB の第1回目を開催しました!
このクラブは、当館が行っている小中学生を対象とした造形体験教室で、 平成20年度から22年度の3ヵ年に渡って『青い森ファンド(公益信託 青森県ボランティア基金)』の助成を受けて開催しているものです。

活動の中心となるのは「トールペイント」。 『自分の部屋を手作りしよう!』をテーマに、さまざまな技法を学びながら、生活雑貨づくりに挑戦していきます。

今年度の第1回目は「コルクボードづくり」。 ちょっとしたメモや写真を貼り付けるのにぴったり!お部屋に1枚ほしいアイテムです。

保育園の年長さんから高校生まで、総勢18名のみなさんが参加しました。

縦26㎝、横31㎝の白木に、ヤスリをかけ、マスキングをしたら準備完了。下地剤を塗り、自分の好きな色で地塗りを2回しました。1回目はここまで。続きは19日(日)に実施します。どんな作品が完成するのか楽しみです。

一生懸命ヤスリをかけるみなさん(^^)

一生懸命ヤスリをかけるみなさん(^^)