ダンボールハウスをつくろう

2013.7.30 17:59

7月27日(土)に『ダンボールハウスをつくろう』というワークショップを開催いたしました。

会場に入るなり、見本として用意していたダンボールハウスに目を輝かせるこども達。

何をつくろうか考えたり、家の中に入って遊んだり。。。

アイデアも様々で、果物屋さん、プラネタリウム、お化けハウスなど個性豊か!

そしてのびのびと自由に家をつくったり、遊んだり(笑)していました。

親御さんもお子さんとの共同作業を楽しんでいただけたようです☆

制作したダンボールハウスは家に持って帰っていただきました。

小耳にはさんだ話によると、ハウスの中でご飯を食べたり、寝たりしたい、と言っていた子もいるとか☆

なんだか嬉しいなぁ~
本当に嬉しいなぁ~(*^_^*)

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!

また何かの講座で皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

IMG_1101IMG_1034IMG_1135