[2016.08]の記事一覧

田宮会長がいらっしゃいます!!

2016.8.31 17:39

昨日の雨風が嘘のように晴天でお客様もいっぱい来てくれてます。

特別展「模型のタミヤがやってくる!!」も残すところ後4日。来館者数1万人を超えました。そこでスペシャルなお知らせがございます。特別展最後の週末、田宮俊作会長が美術館で皆様をお迎えいたします。タミヤファンの皆様にとって最高の思い出になるでしょう。

会長とアバンテ

9月3日(土)、9月4日(日)

在館時間:両日共に10時頃から16時頃まで

 

※七戸町では、8月31日~9月4日まで秋まつりがございます。2日~4日は町内運行があるため時間により交通規制がかかっている場所もございます。お越しの際はご注意下さい。☆9月3日には8:45から特別展記念としてバイクミーティング&走行が町内でおこなわれます。その後、何台かのバイクは美術館へ☆

詳しい情報はこちら→[旅の蔵七戸]http://www.shichinohe-kankou.jp/event_detail?id=00006741

 

 


株式会社タミヤ 新田氏による特別記念講演の様子

2016.8.28 13:30

七戸町は一昨日の大雨が嘘のように晴れ、美術館には昨日もたくさんの人がご来館下さいました。

IMG_2216

昨日は午後から「株式会社タミヤ 新田氏」による特別記念講演が行われました。「好きを仕事にするということ」と題して映像を交えながらの講演でした。模型が好きになったきっかけ・タミヤに入社するまでのお話・入社後、そしてこれからの自分について語って頂き、会場内でも時折うなずく人や笑い声が聞えとてもためになる講演会でした。

IMG_2196

IMG_2209

特別展「模型のタミヤがやってきた!!」も本日を入れて残すとこ8日です。まだご覧になっていない方は是非ご来館下さい。-永遠に僕らの心は少年さ-のフレーズの意味がわかるかと思います!そしてご来館下さいました皆様、見忘れはございませんか??皆様のお越しをお待ちしております。

 


模型のタミヤがやってきた!! 特別記念講演

2016.8.22 10:57

大好評の特別展「模型のタミヤがやってきた!! ─永遠に 僕らの心は 少年さ―」。
皆さん、ご覧になっていただけましたでしょうか?

この度、株式会社タミヤ 催事課 新田氏による特別記念講演会を開催することとなりました!

題目は「好きを仕事にするということ」

「好きなことを仕事にできたらいいのに」そんなことを考えたことはありませんか?本特別展「模型のタミヤがやってきた!!」に興味を持たれた方なら、模型メーカーや模型屋さんなど自分の好きな趣味を仕事にと憧れたことがある人もいらっしゃるかもしれません。
本講演では、子供の頃から模型が好きで、模型メーカーに就職、受け手側から送り手側になった人間の心境の変化や仕事として趣味に向き合う心構えなど、これから就職を考えている方や、将来の夢について悩んでいる若い方に届けたい講演会です。もちろん、模型が好きだけど、模型メーカーの人ってどんな人?という興味本位の人も大歓迎。

ぜひ特別展記念講演会にお越しください。

講演者: 株式会社タミヤ 催事課 新田泰三
日時:8月27日(土)14:00~15:00
会場:鷹山宇一記念美術館2階

経歴:1998年株式会社タミヤに入社。ミニ四駆大会の担当を経て、ホビーショーやタミヤモデラーズギャラリー、美術館博物館イベント、模型コンテストなど展示関係のイベントを主に担当するようになる。「模型のタミヤがやってきた!!」企画担当者。初めて作ったタミヤ製品は、1/48ミニタンク M60A1スーパーパットン戦車。

tamiya-kouen