[2011.03]の記事一覧

鷹山宇一記念美術館の臨時休館について

2011.3.15 17:47

このたびの東北地方太平洋沖地震の影響により、電力等各種燃料の供給が不安定な状況となっております。

当館は本日から、臨時休館とさせていただきますこと、お知らせいたします。

つきましては、体験講座、アートツアーなどの事業も当面開催を見合わせます。

ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、開館日等今後の予定についてはあらためてご案内をさせていただきます。

最新情報は、このブログでご確認いただきたく存じます。

当館休館日を除き、職員は在勤しておりますので、ご不明な点等お問い合わせは、お電話(℡0176-62-5858)いただけましたら幸いです。

 


地震による安全確認と点検のため臨時休館いたします

2011.3.13 14:24

このたびの大震災で被害に遭われた皆様にこころよりお見舞い申し上げます。

当館では、この大地震の影響による施設の安全確認と点検のため、

ただいま臨時休館とさせていただいております。

本日電気が復旧いたしましたが、電話はまだ不通です。

3月15日(火)から通常通り開館の予定ですが、状況により延長される場合もございますので、ご了承いただきたく存じます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

なお、今日現在、収蔵品をはじめスタッフは皆無事です。

 


2011.3.9 15:30

2月中旬から3月にかけて
穏やかで温かい天気が続いておりました。

もうひとやまふたやま来るだろうなぁと思っていた矢先でしたが、
やはり降りましたね。

降っては溶け、積もるほどではありませんが、
まだ春を近く感じる雪ではないような気がします。

この時期になると、
「春」という響きがとても待ち遠しくなります。

早くピンク色にならないかなぁ…

でも、冬があるからこそ、春が待ち遠しいんですよね。きっと。
冬があるからこそ、春の緑をきれいだと感じるんですよね。

などと、自分勝手に独りごちてみました(^^)